春になると毎年やってくるツバメたち、会うのが楽しみです。

毎年、我が家にツバメがやってきます。春から夏の終わりくらいまで巣をつくり、雛を育てています。よく、しゃべります、いっぱいフンも落とします。フン被害は、さすがに大変で、たまに外に干してある洗濯物に落とされたりします。でも、かわいいです。ツバメが巣をつくると、幸せになるとか、縁起がいいと言われます。なぜ幸せになるのかは、わかりませんが、でも、一緒にいると楽しいです。我が家の愛犬も喜んでます。いつも、何を話しているんだろうって思っちゃいます。我が家には、ツバメの巣が3つほどあるので、ツバメたちもご近所付き合いは、うまくいっているようで、仲よくやっているみたいです。ご近所、親、兄弟、姉妹、とにかく仲良くて、何を話しているのだろうって気になってしょうないくらいに、おしゃべりが止まりません。そんな仲良しさんがやってくるから縁起がいいのかなって思います。日本テレビの志村動物園で、動物と話ができるハイジさんになりたいって思ってしまいます。

注文してから、3日目やっと電子レンジ圧力鍋2到着

本日、インターネットショッピングで注文をしていた、電子レンジ圧力鍋2がついに到着しました。構造を見たのですが、あれだけ少ないパーツでよくこの鍋を完成させることができたなと関心しました。ただ、初代のデザインでは両手を使って開けなくてはならない構造だったものをワンタッチで開けられるようにしたとありましたが、蓋を閉める時にはワンタッチではできない構造のようでした。
 本日、夕ごはんに早速母が使うと言ってくれていますが、最初の料理はポトフ風の電子レンジ料理となるでしょう。電子レンジで調理が終わってから3分またなくてはならず、それだけが、少しネックかなと思います。更に圧力がかかっているので、すぐに開けたい場合には、流水で冷やさなくてはならないそうです。今日の夕飯は私も手伝うことになると思うので、楽しみではありますが、調理中の途中で味の調整ができないのが最大の難点であるのではないかとも思われます。ただ、味が、美味しければ、問題はありません。酵素ダイエット ランキング